たくさんの仕事内容!?ガソリンスタンドで働く

お客様の車にガソリンを入れよう

ガソリンスタンドで勤務する場合に、最も重要な作業として、お客様の車にガソリンを入れるという作業がありますよね。ガソリンにはさまざまな種類があるために、それらの種類を間違わないように入れる事が大切だと言えるでしょう。また、お客様から指示された量を正しく車の中に入れる事が出来なければ、ガソリンスタンドのアルバイトとしてきちんとした仕事が出来ていない事になってしまいますよ。まずは、お客様の話を注意深く聞く事が大切ですよ。

場内での誘導に気をつけよう

ガソリンスタンドには毎日たくさんの台数の車が訪れますよね。広い敷地の中でお客様同士のトラブルが起きないようにするためには、そこで働く従業員がきちんと交通誘導をする必要があるんですよ。ガソリンスタンドの従業員がお客様を目的の場所まできちんと誘導する事ができなければ、トラブルの元になってしまう場合もあるので注意が必要でしょう。お客様に快適な時間を過ごして貰うためにも、周りに配慮した仕事をする事が求められますよ。

気遣いを忘れないようにしよう

ガソリンスタンドに訪れるお客様の中には、長時間の車の運転に疲れてしまっている人も多いんですよ。そのために、ガソリンスタンド内で過ごしているお客様に少しでもリラックスしてもらえるように、言葉遣いなどのマナーには細心の注意を払うようにする事が求められるでしょう。気持ちのいい接客応対をすることによって、また来たいと思われるようなガソリンスタンドを作る事ができるようになるために、お客様からの評判も自然と良くなるんですよ。

ガソリンスタンドでのバイトは、特別な免許もいらないので初心者や高校生からのバイトでも始めやすいです。仕事内容は、車の誘導やガソリンの給油、窓拭き、灰皿の交換などです。